So-net無料ブログ作成
検索選択

松竹座7月大歌舞伎 千穐楽 [歌舞伎]

先日3等席で夜の部を観劇して以来与兵衛をもっと近くでみたい気持ちを抑えきれず、1等席のチケットをゲットして千穐楽みてきました。
1等席って役者さんと目が合ったような気分になってドキドキして楽しい。

7月26日(木) 

【鳥辺山心中】
襖をパンっとあけて入ってくる愛之助さん。ちょっとかっこいい。
秀太郎さんの市之助がめっちゃ好きです。細かなリアクションがお茶目で、面白くて、あと遊びなれてそうな感じがナチュラルで(笑)薪車さんの源三郎もいいですね~~。兄ちゃん頼むからもっとちゃんとしてくれよ!って感じがひしひしと伝わってきて、好印象でした。声もすてき~。

【身替座禅】
右京さん好き。それにしても仁左衛門さんはきれい水色のお着物が良く似合うこと!目の保養になります。愛人花子のところへいきたいもんで、奥方に外出してもいいだろかとお伺い立てるときに、どうぞどうぞ座ってくださいと奥さまに上座を勧めるとことか、手を合わせて頭下げてお願いするとことかかわいらしい。
それにしても歌六さんの玉の井、見れば見るほどかわいい。不思議だ(笑)
あと、中村壱太郎くんの侍女千枝。めっちゃ美人!座ってても踊っても目を惹きます。舞妓さんに夢中になる男性の気持ちを理解してしまいそうになった。なんだか神秘的。見習いたいものです。
とにかく楽しかった。あんな華やかな舞台を近くで見られて幸せ。

【女殺油地獄】
さて本日のメイン。
最初の喧嘩の幕は最初こそ、しょーもないやつと思ったけど、お吉に「お吉さま~助けてくださりませ!!」と跪いてお願いするとこをみて、こりゃ甘やかしてしまうよなと思ってしまいました。

2幕目で妹おかち(壱太郎)が祈祷されてるとき、与兵衛がおかちに声には出さないで、はよ(亡くなった)親父のまねせんかいといった合図を送り、お兄ちゃん本気??といった感じの無言のやりとりがあって、とうとう意を決したおかちが「わしは先代徳兵衛じゃ」っていいだすところが面白かった。

そして歌六さんと竹三郎さんすごすぎ。またもや泣かされる。

ラスト
最後の豊嶋屋のシーンの与兵衛の表情の移り変わりを間近でみたかったんです。
殺意と狂気の表情と、舞台全体の雰囲気を肌に刺すように感じて怖くなってしまった。
最後の花道での表情といったら…。花道を駆け抜けて退場する最後の最後まで気魄が感じられた。

凄まじい演技やら役者魂に感動した気持ちを込めて拍手させていただきました。館内の拍手の音がいつもより大きい気がして、他のお客さんも同じ気持ちなのかなと、一瞬だけどあの一体感が気持ちよかったです。7月色々ありましたもんね。
完全にノックアウトされてしまって、すぐには席を立てませんでした。鳥肌すごいし、足が少し震えてました。

7月を楽まで松竹座で過ごされた方々、本当にお疲れ様でした。
こんなすごい仁左衛門さんの与兵衛が観れて幸せだった。絶対に一生忘れられない。歌舞伎を好きでよかったとしみじみ感じた千穐楽夜の部でした。


nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 26

tabu

こんにちは!amanlyさん(なんとお読みするのでしょうか?)も松竹座行かれてたのですね〜。仁左衛門さんの与兵衛を観られたのはうれしかったけれど、海老蔵さんの発展途上の与兵衛をドキドキしながら拝見したかったので、成田屋贔屓としては残念です。
でも愛之助さんは結果六役(!!!)になったりして、きっとものすごく成長されたのでは、と期待が高まります。こちらでは歌舞伎を中心に、とのこと、楽しみにしています〜。
by tabu (2007-07-29 22:47) 

amanly

tabuさん、こんにちは。アマンリーとよんでください。字面だけで特に意味はないのですが。
海老蔵さんとても残念でしたね。ぜひリベンジしていただきたいです!
愛之助さん、薪車さんは本当に貴重な経験をされましたよね。彼らの今後に私もすごく期待しています。
これからよろしくお願いします!
by amanly (2007-07-30 01:31) 

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://0ks-f1p.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-30 04:27) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://kf30c4p.help.to-hoku.info/kf30c4p/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 15:05) 

栗花畑


ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://iq3hc56.japanese.zexy-tube.info/iq3hc56/
by 栗花畑 (2011-04-20 12:38) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://7ld6whn.f.sexros-frontier.com/7ld6whn/
by きなこ (2011-04-24 05:52) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nmhabqm.lady.kim-yona.info/nmhabqm/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 09:31) 

ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかったwww
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://twfqhpn.up.tokyo-electron.info/twfqhpn/
by ゆきぴこ (2011-05-09 07:39) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://3dkxu1q.vocaloid.hatsune-miku.mobi/3dkxu1q/
by がんもどき (2011-05-21 13:03) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://up6ojru.saya.dal-bish.info/up6ojru/
by ちい (2011-05-28 05:57) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://t5k29am.www.akb-sokuho.com/t5k29am/
by 三村 (2011-06-09 21:22) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 14:52) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://bvj8olr.www.mlkl.org/bvj8olr/
by フェイバリィ (2011-07-09 10:36) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://hinezkq.www.s-a-c.org/hinezkq/
by めたぼ (2011-07-16 08:52) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://67p41q8.love.doll-doll.net/67p41q8/
by ユウジ (2011-08-06 14:36) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://qv9mk0e.www.varginia-sex.info/qv9mk0e/
by ちじれ (2011-08-13 16:30) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://ywcfbbo.t.ko-mi-ke.net/ywcfbbo/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-19 23:35) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://zzygx7l.www.han-koku.com/zzygx7l/
by おっぱお! (2011-08-23 17:52) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://0chgwoh.fuji.kjpop.me/0chgwoh/
by 長介 (2011-09-02 22:31) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://k06-6rx.e.nadesiko2.org/k06-6rx/
by (2011-09-10 05:25) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://nu3otf5.j.nadesiko2.info/nu3otf5/
by かし子 (2011-09-17 03:06) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://e-l-d2f.a.hexisag.org/e-l-d2f/
by 和田なき子 (2011-09-23 02:30) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://m0fjf-n.www.eutous.me/m0fjf-n/
by ゆーか (2011-10-01 06:16) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://qqywd39.ip.au-vs-softbank.com/qqywd39/
by 機械音痴 (2011-10-15 05:30) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://dheqs1n.apple.i4second.com/dheqs1n/
by スティーブ (2011-10-22 05:36) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://4bt6qsl.n.maumaus.me/4bt6qsl/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。